top of page
水鏡の教会_edited.jpg
アセット 43_350x.png

五島暮らし

​上五島の四季をお届けするコラム

五島列島が舞台のドラマ「ばらかもん」がはじまります!

更新日:2023年7月4日


「大浜高崎公園」前の海岸

4月から五島に移住して、はや3か月がたちました。

広報担当 まさです。



今年3月に終了した朝ドラ「舞いあがれ!」、そして7月放送開始の「ばらかもん」と、五島列島が舞台のドラマが続きちょっぴり浮足立つ五島列島。


私はというと、待ち遠しさが抑えきれず「ばらかもん」の原作漫画を読み返したり、アニメを見返したり…。


五島に住みはじめた今ならわかる発見も多く、「わー!これ五島だ!」などと今更ちょっと感動しております。



五島福江空港

移動手段の準備もせずに福江空港に降り立ってしまって途方に暮れるシーンなんて、さらっとギャグになってましたが、実際どれだけとんでもない状況か、想像すると恐怖しかありません…。


「大浜高崎公園」前の海岸

写真の「大浜高崎公園は、香珠子海水浴場や大浜海水浴場にも近く、海沿いにあるのんびりした公園です。


このときは、遠くにマリンスポーツを楽しんでいる方も見えました。


「大浜高崎公園」前の遊歩道

個人的には、五島の海や空は、ギラギラした夏のイメージよりも、さわやかな美しさや、ほのぼのとした雰囲気があると思っています。


ドラマでも、その良さが伝わるといいなあ。




梅雨に入る前に、「舞いあがれ」をはじめドラマや映画でロケ地になりがちな「大瀬埼灯台」にも行ってきました。



年齢による体力低下と闘いながらたどり着いたら、絶景にもほどがある。


こちらは、駐車場から灯台までしっかり山道ですので、行かれる方は歩くご準備を。





ドラマのスタートまであと2週間ほど。


今からわくわくしています♪


アセット-34-2_350x.jpg
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
アセット 35_350x.png

株式会社虎屋

長崎県南松浦郡新上五島町似首郷787-17番地

TEL.0959-54-1056   /   FAX.0959-54-2211

営業時間 / 9:00~16:00(土日・祝日休み)

bottom of page