top of page
水鏡の教会_edited.jpg
アセット 43_350x.png

五島暮らし

​上五島の四季をお届けするコラム

島diningとらやオープン記念イベントを開催しました!

3月17日島diningとらやリニューアルオープン記念イベントを開催しました!


足元も悪い中、たくさんの方が足をお運びくださり、

お食事をしたり、お買い物をしたり、イベントを楽しんだり、

芝生やテラスでゆったりと過ごしてくださる方も多くいらっしゃいました。


我々スタッフもたくさんの方に喜んでいただけたことが大変嬉しく、

夢のような時を過ごしました。



それでは、当日のイベントの様子をすこしだけご紹介をしたいと思います!


イベント当日は午前中から生憎の雨、

お客さまはどのくらい遊びに来て下さるのか、イベントは成功するのか、

スタッフ全員がウキウキソワソワしていました。


1階売店を開店し、焼きたてのTORAPANも販売開始。

愛染窯さまのアウトレットショップも開店。

少しずつお客さまがご来店され、ランチタイムには2階の飲食は満席に。



1時からは、KGP〜上五島元気プロジェクト〜のブースも設置して、

店舗周辺にもたくさんの方にお集まりいただき、賑やかに。

生憎の雨でしたが、店舗周辺の芝生には屋根があったこともあり、

子どもたちが元気に遊びまわり、大変幸せな気持ちになりました。



そして、15時からは皆さまお待ちかねの餅まきがスタート。

お餅やお菓子は準備万端。

五島うどんやプリン、チーズケーキ、新商品の安納芋食パンなどがもらえる「当たり餅」もたくさん準備しました。



時には強めに降っていた雨も、餅まきの直前にはピタリと止んで、お天気も味方に。

地元民も「似首郷にこんなに人が集まっているのは見たことが無い!」という程たくさんの方に来ていただき、結果は大成功。





2階で飲食を楽しんだり、テラスで海を眺めてのんびりしたり、1階売店でお土産を購入したり、店舗外の芝生や広場で遊びまわる子どもたちやその周辺でのんびりする大人の方がいらしたり、

上五島にはあまり無いような、みんなが集まってのんびりできるような憩いの場所を作りたい。

思い描いていた夢が実現し、たくさんの方が喜んでくださっている様子に胸がいっぱいになりました。



当日来てくださった方には、

晴れているときの景観のすばらしさがお伝え出来なかったのは心残りです。


ぜひ、晴れているときにまたご来店ください!

真っ青な空と海をパノラマで楽しみながらのんびりと過ごして頂けると嬉しいです。


Comments


アセット-34-2_350x.jpg
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
アセット 35_350x.png

株式会社虎屋

長崎県南松浦郡新上五島町似首郷787-17番地

TEL.0959-54-1056   /   FAX.0959-54-2211

営業時間 / 9:00~16:00(土日・祝日休み)

bottom of page