top of page
水鏡の教会_edited.jpg
アセット 43_350x.png

五島暮らし

​上五島の四季をお届けするコラム

上五島もいよいよ夏本番!安中島とまあるい塩セットのパッケージのひみつ

更新日:2023年8月5日

どうもみなさん

虎屋の山口です!


梅雨が明けて夏空が広がる季節になりましたね。

子供たちは夏休みということもあり、近くの海で遊んでいる姿も増えてきました!

毎日30度を超える気温が続き、とても暑い日々が続いています。

この暑さによる体調への影響には十分気を付けてくださいね。





さて、虎屋の事務所からは、画面から一番左の「安中島」がきれいにみえます。


安中島は、「まあるい塩セット」のパッケージデザインにも使われている島なんです。

五島の海をモチーフにしたデザインで、五島を思い出して欲しいという想いが込められています。


虎屋の塩は、月に2回、満月と新月の大潮の時に汲み上げた海水だけを使用しています。



これからの季節、暑さ対策のミネラル補給も大切になってきますが、 せっかく体に入れるものだから、ぜひ、虎屋が五島で大切に手作りした安心安全で美味しい塩を食べて、体をいたわってあげてください。



この夏は、虎屋の「まあるい塩セット」で、五島の海のような豊かな味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか。


「まあるい塩」の五島の海をモチーフにしたデザインとともに、五島の美しい風土や伝統を感じていただけると嬉しいです。


アセット-34-2_350x.jpg
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
アセット 35_350x.png

株式会社虎屋

長崎県南松浦郡新上五島町似首郷787-17番地

TEL.0959-54-1056   /   FAX.0959-54-2211

営業時間 / 9:00~16:00(土日・祝日休み)

bottom of page